2月の行事「節分」の由来と意味を知ろう!隠し撮りブロガーが画像付きで、子供向けに分かりやすく解説するよ!

 

節分の画像

 

こんばんは

その昔、付き合っていた彼女の家に行き、お父さんを紹介されたので挨拶をしたら、そんな挨拶認めねぇ!と鬼のような形相で言われたのをきっかけに、自己紹介の挨拶には特に強いこだわりを持つようになったことで知られる
隠し撮りブロガーです。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

おい、可愛い息子よ、どうした?!

 


ねぇねぇ…節分ってな~に??

 

 

「おには~そと!ふくは~うち!」

こうやって、おーきな声でさけびながら、

鬼さんにお豆をなげる

むか~しながらの行事なんだ

 

 

みんなが毎日、幸せにすごせるように

「わる~い鬼さんあっち行け!」ってやるんだよ!

 

 

 


どうして豆をまくの~?

 

 

それはね

鬼には豆に対しての嫉妬心があるからだよ (^^)

 

それに、オトナの人たちはお豆さんが

み~んなだいすきなんだ

 

 

 

 


じゃ、どうやって投げるの~?

 

 

 

それはね…

 

 

 

マヨネーズで和えてまろやかにしてみたり

 

 

 

 

 

タバスコをふりかけて
ピリッと味を引き締めてみたり

 

 

 

わかったかな?

 

わかったなら早速、明日学校で

 

お前の担任の女先生にやってみるんだ!

 

いいな?

 

 

 

 

はーい!

わかりました!

僕は下の豆にやってみまーす!

 

 

 

 

では皆様、よい節分を!

ヒヒ