こんばんは。

今回は真面目に、私流ブログアクセス講座を開催したいと思います。

脱ぎを期待された方はごめんなさい。

とは言え私もまだブログを本格的に初めて1年。
この1年間で学んだ事、意識してきた事をまとめてみました。

自分にとって「再確認」という意味も込めて。

これからブログを始める人、いまいちアクセスが伸びない人
そして、シティヘブンの写メ日記で頑張っている女の子達に
是非とも、読んでいただきたい内容となっております。

【高品質コンテンツを書く為のポイント】

隠し撮りブログはSEOに強いブログを目指しています。

SEOに強くなる⇒高品質コンテンツを書く
⇒Googleの評価が上がる⇒アクセスUP

こういう流れです。

以下に、高品質コンテンツ(ブログ)を書く為のポイントをまとめました。

1.アホでも理解できるようなわかりやすい文章で書く

「説明なくても分かるよね?」
私はこう自分に問いかけながら書いています。
たまに自分でも分からないくらい暴走しますが…

分かりにくい言葉(画像)には説明書きを入れるようにすると良いでしょう。

あと、いろんな単語を使うことにより語彙が増える。
つまりキーワードが豊富になるんです。
そうすることにより、検索キーワードで結果に表示されるようになります。

(このように)
キャプチャ

読み手にとって分かりやすい文章で書くという事は
SEO的にも有効です。

2.訪問客は書き手個人に興味がない

検索から来る人は、あなたのブログを読みたいから来るのではない。
検索したい(調べたい)ことがあって、
たまたまあなたのブログにたどり着いたと考えるべきです。

つまり、あなたに興味がなというわけです。

だからこそ興味を持ってもらえるような文章を書かなければいけません。

例えば…
「どーもー!久々のブログ更新。放置してたわけじゃありませんw忙しかったんです。」

このレベルの低さ、お分かりですか?
悲しいかな、このパターンけっこういるんですよね。
初めて見たブログでこんな文章があったら、私はそれ以上読みません。

お前のブログ更新が久々だとか
お前が忙しいとか
興味がないってこと。
そんなことより…お前誰?みたいな。

あと「w」⇒内輪っぽい表現はダメ

検索から来た人は必ずしもトップページから入ってこないという事。

どの記事が入口になるかわからない。

だから毎日面白い。
だからこそ、一記事一記事が大事なんです。

全てのページは入り口である!

長々と書いてしまいましたが、まだまだあります。
ちょっと書ききれなくなってきたので続きはまたの機会に!

宜しくお願い致します。