隠し撮りブロガーが教えるシリーズ!ブログ冒頭文講座!最初の5行で惹きつけるの術

 

こんばんは

モッコリ山から木工品を抱えて上京したキコリの長男こと隠し撮りブロガーす。
今後とも宜しくお願い申し上げます。(*_ _)ペコリ

 

  • ブログは最初に惹きつけなければ即離脱


インターネットが普及しただいぶ昔から、
ネットは3秒ルールと言われ

最初に目に入る部分で惹きつけなければ離脱される法則がある。

特に大事なのは最初の5行だと思う。
はてブやSNSなどで紹介される時に引用される部分である。

ブログでは物語のように起承転結は成り立たず、
『転』から書き始めなければならない。

最初からぶっ放すってことだ。

これはなかなか難しい事で、例えるならば
寝起きで大声で叫びながら高速オナニーをするに等しい。

私は人生で初めて書いたブログ(FC2)でも
無意識にこの形が出来ていた。

それから今に至るまで私は最初の5行に90%の力を注いでいる。

エロい写真だけが見られるってのも悔しいからね。

 

 

  • 謎を用意する


冒頭部分に『謎』が組み込んであれば読み進めてもらえる。

それは気になるからである。

しかし私の場合はもっとレベルが高い。
言ってること自体がなのだ。

『何言ってるんだコイツ。よく分からねぇ』

しかし、それでも最後まで読ませる自信がある。

実際に愛読者様の間でよく聞く声…
隠し撮りブログの冒頭文が面白いだとかツボだとか頭おかしいとか

これは刀を持ったブロガーでなければ真似ることすらできないであろう。

逆に言えばそのブロガー自身に刀があるかないかは
冒頭文だけで判断できると思います。

 


次回の記事では
参考になるかどうかわかりませんが、
隠し撮りブログ冒頭文まとめをご紹介したいと思います。

 

真面目な記事で成果を上げた奴(下のリンク)がいるんで
今日は真面目に書いてみました

http://www.girlsheaven-job.net/3/tokyoegumi/blog/


ではまたお目にかかります。